ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

前回のBlogにもチラッと書きましたが、最近、野菜が高いですよね。

もともと、今年の夏は天候不順で野菜の値段が高めでしたが、ここ2週間ほど、値段の高さに拍車がかかっている感じがします。

近所のスーパーでも、きゅうり一本80円、ピーマン5個入り一袋198円、キャベツ一玉248円、白菜四分の一198円、オクラ一袋(8本入り)198円という具合に、葉物野菜と夏野菜を中心に値段が高止まりしています。

しかも、これらの値段は全て税抜き。

本当に高いですよね。

値段が安定しているのは、にんじんを中心とした根菜類、きのこ類、ジャガイモなどを中心としたイモ類、もやし、たまねぎ、こんなところでしょうか・・・。

こうなってくると、夕食にはどうしても値段が安値で安定している『もやし』の当番回数が多くなるわけですが、考えることはみんな同じのようで、最近は、ちょっと夜遅い時間に買い物に行くと、もやしが売り切れていることが多いです。

他の野菜が高くても、キャベツやきゅうりなどは割りと安値で売られていることが多いのですが、今年はそのキャベツときゅうりも高いですからね。

一人暮らしなので、毎日スーパーに行って、買い物かごを片手に夕食のメニューを考えるのですが、これだけ野菜の値段が上がると、メニューを考える時間もついつい長引いてしまいますね。

さて、本日紹介するのは股の部分のリペアです。

Before/Afterはこんな感じ。

Before
20140809before

After
20140809after

右股に大きな穴があいています。

股は、ジーンズの中でも一番負荷のかかりやすい場所なので、どんな人でも多かれ少なかれ、何らかのダメージが出ていますね。

こちらのダメージ、修理する際には、インシームを少しだけ解いてから作業しました。

傷が大きくなると、どうしても修理跡は目立ちやすくなってしまいますが、これぐらいのダメージであれば、比較的きれいに仕上がることが多いですね。

秋も近くなってきましたし、これからのシーズンはジーンズを履く機会も増えると思います。

お手持ちのジーンズにダメージがある場合は、傷が大きくなる前に、早めの補修をお勧めいたします。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ