ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

今更ですけど、4月から消費税が上がりますね。

近所のスーパーをはじめとして、色々なお店が色々な対策を
講じているようですが、うちはどうしましょうかねぇ・・・。

今のところは5%据え置きでいこうかなぁと考えていますが、
なかなか悩みどころです。

2月の末に確定申告も終わらせてきましたが、収入は増えているものの
それに伴って諸々の税金や国保も上がりますから、
貯めては出てって貯めては出てっての繰り返しですよね。

4月まではあと2週間ほどあるので、それまでに今後の料金をどうするか
考えないといけませんね。

さて、今回紹介するのは定番の股のリペアです。

Before
20140317before

After
20140317after

こちらのダメージ、傷の種類としてはよくあるタイプなんですが、
厄介なのは、インシーム際にダメージが出ている点ですね。

インシーム際にダメージが出ると、このままだと修理できないので、
修理する際には股を分解する必要があります。

股を分解してからあて布と擬似横糸をあて、
ミシン叩きで補修した後、再度解いた部分を縫い直しています。

生地と糸との相性がよかったので、なかなかきれいに仕上がりました。

強度もしっかりしているので、これでしばらくは安心して履けると思います。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ