ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

年末辺りから夕食に鍋をよく食べているんですが、
ここ最近、週に3回以上食べているので、
我が家の白菜の消費量がものすごいです。

鍋って、材料とだし汁と調味料を入れて煮るだけなので、
作るのがすごく楽なんですよね。

しかも、食後の洗物も鍋と取り皿程度で少なくてすみますし、
一人暮らしにとっては本当にありがたいです。

天気予報によれば、今日辺りから冷え込みがかなり厳しくなるようですが、
鍋は体も温まりますし、これから夕食の鍋率がどんどん高くなっていきそうですね。

さて、今回紹介するのは脚部のリペアです。

まずは、こちらが腿から膝の補修と補強。
20140109_1

左脚部拡大
20140109_2

右脚部拡大
20140109_3

脚部のダメージを修理する際には、ミシン叩きのステッチを
これぐらい粗めにして柔らかく仕上げるのが
個人的にはお勧めですね。

まあ、そんなことを言いつつ紹介するのもなんですが、
こちらはステッチを細かく入れて傷を埋めたりペアです。
20140109_4

ダメージ箇所接写
20140109_5

縦幅がほとんど無いダメージであれば、こんな感じで傷を埋めても
修理後の着用感に硬さのストレスは感じないですね。

それでは、今回はこの辺で・・・

皆様からのご依頼をお待ちしております!!

ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ