ジーンズリペア

ジーンズリペア お尻

先日、身内からほとんど使っていない新品同様の洗濯機をもらいました。

今、自宅には2台の洗濯機が並んでいる状態です。

この2台の洗濯機を一つの給排水で使おうと思っているんですが、
この給排水の接続がわりとややこしいです。

考え方としては、一つの給排水を二つに分ければいいだけなので、
Y字に分岐する接続パーツをつければそれでOKなはずなんですが、
このY字の分岐パーツが売っていません。

2台の洗濯機を一つの給排水で使うという事例が少ないからなんでしょうが、
洗濯機用の水流分岐パーツが無いんですよね。

仕様がないので、給水の方は散水に使うホースを接続するY字の分岐パーツを買い、
排水の方は台所の流しに接続するホースをつなぐY字パーツを買って、
接続しようとしているんですが、これがちょっとした工作が必要で
なかなか面倒です。

1箇所の給排水に2台の洗濯機をつなぐって、
そんなに珍しいことじゃないような気がするんですが、
専用パーツが全く無いところを見ると、
このニッチなジャンルはまだ手付かずなんでしょうね。

さて、本日紹介するのはお尻部分のリペアです。

before
20140105before

after
20140105after

お尻のポケット横がザックリと割れています。

この部分は立ったり座ったりするときに全体重がかかる部分なので、
この手のダメージも割りと依頼が多いですね。

傷とポケットの距離が近いので、修理する際には
ポケットをはずしてから作業しています。

ポケットをはずしてからあて布と擬似横糸をあて、
ミシン叩きで補修した後、再度ポケットを縫い直します。

これだけ接写で撮れば修理箇所がわかりますが、
実際に履いていれば全くわからないレベルですね。

広く周辺補強をしているので、強度もバッチリ。

これでしばらくは安心して履けると思います。


ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ