ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部・裾

夕方、近所のスーパーに買い物に行ったんですが、
なんというか、さすが小田原という感じですね。

これ、棚の端から端まで全部かまぼこです。
20131229_1

さらに、通路を挟んだ反対側の棚にも練り物が・・・
20131229_2

しかも、このかまぼこ、正月価格でけっこうな値段なんですよね。
20131229_3

でも、この高いかまぼこがけっこう売れています。

このかまぼこの売れ行きを見ていると、小田原って、かまぼこの生産量も凄いですけど、
消費量もかなり多いような気がします。

値段の高いかまぼこって、普段は全く買いませんが、せっかく小田原にいるので
今年の年末は1本ぐらい買ってみてもいいかもしれませんね。

さて、本日紹介するのは脚部と裾のリペアです。

脚部before
20131229_4

写真はアイロンを当てて生地を伸ばし、あて布と擬似横糸をあてて
下準備を終えた状態です。

こちらにミシン叩きを入れてこんな感じに仕上げます。

脚部after
20131229_7

続いて、こちらは裾のダメージ。

裾before
20131229_5

こちらの裾も、既存の裾上げを解いてからあて布と擬似横糸をあてて
下準備を終えた状態です。

そして、これにミシン叩きを入れてダメージを補修し、
再度、同じ場所で裾上げしたのがこちら。

裾after
20131229_6

どちらも、なかなかハードなダメージでしたが、
生地と糸との相性がよかったのできれいに仕上がりました。

前回の記事でもお知らせしましたが、当店は年末年始も通常営業です!!

皆様からのご依頼をお待ちしております!!

ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ