ジーンズリペア

ジーンズリペア 股&夏季休業案内

連日、暑い日が続いております。

ここ数日、一時の猛暑は緩んできたかなという感じはしますが、
涼しくなったとはいえ、小田原はまだ30℃を超える日が多いので、
もうしばらくは暑い日が続きそうですね。

そんな残暑厳しい折ですが、当店は
8月30日から9月7日まで夏季休業とさせていただきます。

期間中、ミシン作業はお休みですが、見積もり等のご依頼は
通常通り受け付けておりますので、「秋に向けてジーパンを直そうかな・・・」と
思っている方は、当店のwebサイトからドシドシ見積もりをお寄せください!!

皆様からのご依頼をお待ちしております!!

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20130829before

after
20130829after

かなり大きなダメージですが、傷の種類としては、
股の生地の摩擦によって発生したダメージなので、
比較的シンプルなタイプですね。

修理する際には、股を少し分解してからあて布と擬似横糸をあて、
ミシン叩きで補修した後、解いた部分を縫い合わせています。

生地と糸との相性がよかったので、なかなかキレイに仕上がりました。

しなやかさは残していますが、強度もしっかりしているので、
これでしばらくは安心して履くことができると思います。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ