ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

昨夜の夕食はクリームシチューにしました。

20121022

私は夏でも冬でも食卓のメニューがあまり変わらないタイプなんですが、
このクリームシチューだけは冬のメニューっていう感じがします。

夏場にクリームシチューはちょっとくどいですからね。

乳製品に特有のコッテリした感覚はやっぱり冬がおいしいですね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20121022before

after
20121022after

両膝がザックリ割れています。

もともと表面を軽く削るような加工が施されていたようですが、
その加工部分が長年の使用によって少しずつ擦り切れてきたタイプの
ダメージですね。

修理する際には、あて布と擬似横糸を当ててから
ミシン叩きで仕上げています。

なかなか大きなダメージでしたが、生地と糸との相性がよかったので、
きれいに仕上がりました。

after写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、
かなり広範囲に補強しているので強度もバッチリ。

これで当分は安心して履くことができます。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ