ジーンズリペア

ジーンズリペア お尻

今日の13:30ぐらいだったと思うんですが、
変な地震がありましたね。

揺れはかなり弱かったんですが、大型トラックが
スピードを出して間近を通過したような『ゴォー』という
地鳴りがあって、揺れよりも地鳴りの音に驚きました。

震源は千葉だったみたいなんですけど、
不気味な地震でした・・・

東日本大震災からまもなく1年半になりますが、
こういうおかしな地震があると、ちょっと不安になりますよね。

さて、本日紹介するのはお尻部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120813before

after
20120813after

股とお尻がザックリ割れています。

壊れ方を見ると、あらかじめ何らかのダメージ加工が
施してあったのではないかと思うのですが、
いずれにせよ、かなり大規模に壊れています。

直す側からしてみると、こうなる前に修理したいというのが本音ですね。

修理する際には、ポケットをはずしてから当て布と擬似横糸を当て、
ミシンたたきで仕上げた後、再度ポケットを付け直しています。

かなり大きなダメージなので、修理跡にはダメージ感が残っていますが、
実際に履いていたらそれほど違和感はありません。

ダメージは穴のサイズが大きくなれば大きくなるほど、
料金的にも大きくなるので、早めの修理をお勧めいたします。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ