ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

先週末にPCを新しいものに買い換えました。

特に買い換えの予定はなかったんですが、今月二日の朝、PCに電源を入れたら、
ハードディスクのあたりから、今まで聴いたことのない異音がしたので、
本格的に壊れる前に急遽買い換えました。

新しいPCのOSはWindows7です。

今まで、かなり長い間XPを使っていたので、
7になれるまで時間がかかるかと思っていたのですが、
思いのほかすんなりと順応しています。

20代の後半、それなりに色々なことがあった時期をずっと支えてくれていたPCなので、
古い方のPCにもかなりの愛着がありますが、これからは、こちらの新しいPCで
お店の歴史を作っていければと思います。

さて、本日紹介するのは股部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120806before

after
20120806after

左股が股の中心からポケット下までザックリと割れています。

before写真を見ていただくとわかると思いますが、
ポケット横のお尻の部分にもダメージが出ているので、
修理する際にはかなり広範囲に補強が必要です。

また、こちらのダメージは傷がポケット際にまで達しているので、
修理する際にはポケットをはずしてからの作業となります。

ポケットをはずしてから当て布と擬似横糸を当て、
ミシンたたきで補修してから再度ポケットを付け直します。

メインのダメージは股の大きな傷ですが、
その周辺にもしっかり補強が入っているので、
仕上がりはかなり丈夫です。

お尻と股は、立ったり座ったりするたびに強い負荷のかかる場所ですが、
キッチリ補強してあるので、これで当分は安心して履くことができます。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ