ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

今日(17日)は暑かったですねぇ。

昨日までの雨で空気が湿っているところに
気温が上がったものだから蒸し暑くて蒸し暑くて・・・

こういう気候だと、自分が蒸し器のなかで蒸されている
シュウマイになったような気分になりますね。

ただ、暑いといっても梅雨はまだまだこれからですし、
梅雨を越えたら本格的な夏が待っています。

暑さの苦手な私にとっては、厳しいシーズンが始まりましたねぇ・・・

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120617before

after
20120617after

股がザックリ割れています。

一応、「股」という分類にしていますが、
厳密にいうと、単に股というよりも、
「股からお尻にかけて全体的に・・・」という感じですね。

非常に大きなダメージですし、この写真をご覧になっている方も
「うわぁ・・・」と思うかもしれませんが、この手のダメージ、
実はかなり依頼が多いです。

股の中心部からバックポケットにかけてのラインは
負荷がかかりやすい場所なので、ちょっとでも傷が出来ると、
あっという間に広がって写真のような大ダメージになります。

この部分に小さなダメージが出来ている方は注意が必要ですね。

こちらのダメージ、傷がポケット際にまで達しているため、
このままだと修理出来ません。

修理する際には、ポケットを外してからの作業となります。

ポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
ミシン叩きで補修してから再度ポケットを縫いつけます。

かなり大きなダメージでしたが、生地と糸との相性がよかったので、
キレイに仕上がりました。

写真だとわかりづらいですが、
かなり広範囲に補強が入っているので、
強度もバッチリ。

これで当分は安心して履くことができます。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ