ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

最近、股の修理が多いです。

おもしろいもので、ダメージの場所にしろジーンズのメーカーにしろ、
重なる時は本当に重なるんですよね。

数ヶ月前は、なぜだか知りませんが、
やたらとリーバイスの依頼ばかりが集中して、
2週間ほど連日リーバイスばかり修理していた時期がありました。

今回は、メーカーにはばらつきがあるんですが、
なぜかダメージ箇所が股ばかりで、
連日ひたすら股を修理しています。

明日も、5本修理する予定ですが、
5本全てが股の修理です。

もちろん、仕事はキッチリこなしますが、
これだけ股の作業が続くと、太腿など他の部分の修理も
やりたくなりますね。

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120505before

after
20120505after

股に大穴が開いています。

左右両方とも大きな穴ですが、
特に左側はかなりひどいですね。

股は負荷がかかりやすく、擦り切れやすい場所ですが、
目立ちにくい場所でもあるので、ダメージが出来ても
そのまま放ったらかして履き続ける方が多いです。

しかし、ダメージがある状態で履き続けると、
傷があっという間に大きくなるので、
最悪、手遅れになる場合もあります。

こちらのダメージもなかなか手強かったですが、
生地と糸との相性がよかったので、
なかなかキレイに仕上がりました。

周辺の補強もキッチリ行っているので、
これで当分は壊れる心配はありません。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ