ジーンズリペア

ジーンズリペア ポケット

いやぁ、GW前は本当に忙しいですね。

連日届くジーンズとお客様からの見積もりメールで
本当にうれしい悲鳴です。

そろそろ暖かくなってきたので、個人的には、古いジーンズとチノパンで、
夏用にハーフパンツ的なものを作りたいんですが、
ご依頼のジーンズを修理するのが精一杯で、
なかなか自分の服にまで手が回りません。

GWに入ったら一日ぐらい休みを作って、パパッと作ろうかとも思うんですが、
なかなか厳しいかもしれませんね。

さて、本日紹介するのはバックポケットのリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120419before

after
20120419after

ポケットに穴が開いてボロボロになっています。

ポケットは、財布などを入れた場合、かなり強い負荷がかかる部分なので、
少しでもダメージが出ると、そこからポケット全体が一気に崩壊します。

なので、日常的にポケットに財布や携帯などを入れている方は、
小さなダメージを見つけたら、早めに修理することをお勧めします。

こちらのダメージ、もちろんこのままでは修理できませんので、
修理する際にはポケットを外してから作業しています。

ポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
ミシン叩きで仕上げた後、もう一度ポケットをつけなおします。

ハードな使用にも耐えられるように、ダメージ部分だけでなく、
ポケット全体をしっかり補強しているので、
修理前と同じようにガンガン履きこんでも、
そう簡単には壊れません。


ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ