ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

夕方、久しぶりにキャベツを買いました。

近頃はキャベツの値段が高止まりしていたので、
ちょっと買い控えていたんですが、
今日は値段も安くて美味しそうなキャベツが出ていたので、
迷わず購入して野菜炒めを作りました。

最近のキャベツは値段が高いわりに、
固くて味もいまいちのやつが多かったんですが、
今日のキャベツは、歯ごたえも程よい柔らかさで甘みもあり、
なかなか美味しかったですね。

三月も後半ですから、そろそろ春キャベツの時期なんでしょうね。

気候も暖かくなってきましたし、
キャベツなどの野菜が安くなってくると、
春が近づいているということを実感しますね。

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120322before

after
20120322after

左右の股に穴があいいています。

このタイプの傷は、股のダメージとしては、
本当に定番という感じですね。

長期間の使用によって股が少しずつ擦りきれて穴が開いてしまう。

そういうタイプのダメージです。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから、
ミシン叩きで仕上げています。

生地と糸との相性がよかったので、
かなりキレイに仕上がりました。

写真だとちょっとわかりませんが、
かなり広範囲に補修してあるので、
これでまたガンガン履き込むことが出来ます。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ