ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

去年の夏ごろ、「納豆スパゲティ」にはまっているという
内容の生地を書いたんですが、最近、
「卵納豆スパゲティ」にはまっています。

納豆・卵・塩昆布・醤油を混ぜ合わせたものを茹でたてのスパゲティに絡めて
仕上げにのりを添えるだけの簡単な料理なんですが、
和風カルボナーラのようでなかなかいい感じです。

ネットを見てみると「漬物のみじん切りを入れるとさらに美味い!!」
みたいなことが書いてありましたが、私は梅干以外の漬物が
どうしてもダメなので、こちらはちょっとスルーですね。

ただ、「天カスや揚げ玉を少し入れても美味しい」という
情報もあったのでこちらはちょっと試してみたいですね。

さて、本日紹介するのは股部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120309before

after
20120309after

股が左右両方ともザックリ割れています。

普通、この手のダメージが出来るときには
左右どちらかが大きく裂けていて、
反対側は比較的損傷が少ない場合が多いんですが、
今回は両側の同じ場所が同じような大きさで損傷しています。

連日たくさんのダメージジーンズが送られてきますが、
これだけ大きなダメージがほぼ左右対象にできるというのは
意外と珍しいですね。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから
ミシン叩きで仕上げています。

ジーンズのサイズが比較的大きかったのでミシンが入りやすく、
また、生地と糸との相性もよかったので、なかなかキレイに仕上がりました。

修理後の強度としなやかさもしっかりキープ。

これでまたガンガン履き込むことが出来ます。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ