スポンサー広告

スポンサーサイト


ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

あまり詳しいことは知らないんですが、
最近、トマトジュースが激売れしてるらしいですね。

なんでも、トマトにメタボ改善効果があると京都大学が発表したことにより、
それを聞いた多くの人が大量購入しているらしいです。

そのせいで全国的にトマトジュースが品薄状態とのことなんですが、
夕方、近所のスーパーにいったら、いつもと変わらず普通に売っていました。

あくまでも私個人の推測ですが、トマトジュースが品薄になってるのって、
東京や横浜などの大都市圏だけなんじゃないでしょうか?

私が住んでいる小田原のような地方都市だと
あんまり実感がないですね。

以前、フジテレビの『発掘あるある大辞典』で納豆が特集されたことがありました。

当時、私は石川県の金沢市に住んでいたんですが、
そのときは、金沢のような地方都市でも店頭から納豆が消えました。

それに比べると、今回のトマトジュース騒動は
当時の納豆騒動ほどの破壊力は無いみたいですね。

缶詰のホールトマトはよく買いますが、トマトジュースは滅多に買わないので、
個人的には今回の騒動で困ることは無いんですが、この手の一時的なブームって、
日常的にトマトジュースを愛飲している人にとってはかなり迷惑ですよね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120221before

after
20120221after

脚部が壊滅しています。

「どうしてこんなに壊れるんだろう…」という気がしないでもありませんが、
ジーンズは一度裂け目が出来るとそこから一気に裂けるので、
ある程度生地が弱った状態でそこに小さな傷が出来た場合、
その傷に強い負荷がかかるとかなり広範囲にわたってザックリと
一度に裂けることがあります。

そのため、これぐらい大きなダメージでも、
それが出来るときは意外と一瞬だったりしますね。

こちらのジーンズもダメージ周辺の生地が広く弱っていたので、
修理する際にはかなり大き目のあて布をあてて、ダメージ部分だけでなく、
その周りも広範囲に補強を入れています。

特大のダメージでしたが、キッチリ補修してあるので、
これでまたガンガン履くことができます。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
