ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

ここ数日、夜眠くて仕方がありません。

日が沈んで暗くなる頃にはどことなくまぶたが重くなり、
夕食を食べ終わる頃には仮眠を取らないとどうにもならないような
状態になります。

ただ単に疲れがたまっているだけなのかもしれませんが、
一方で、「春眠暁を覚えず」なんてこともいいますね。

今日も日中は小雪がちらついていましたが、
春は少しずつ近づいているんでしょうね。

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120217before

after
20120217after

左右の股に穴が開いています。

通常、股に穴が開く場合は、もうちょっと股の中心に近い部分に
開くことが多いんですが、こちらのジーンズの場合、
穴が開いている場所が厳密に言えば内腿なので、
ちょっと珍しいタイプのダメージですね。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから
ミシン叩きで仕上げています。

直しやすいタイプのジーンズだったということもあるんですが、
生地と糸との相性がよかったので、かなりキレイに仕上がりました。

このレベルだと、手にとって間近で見ても
パッと見は修理跡がわかりません。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ