ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

夕方、パンクを修理するために近所の自転車屋に行ったら、
自転車屋の向かいにあった小田急OXがA-COOPになっていました。

この小田急OX、ずいぶん前につぶれたはずなんですが、
そのつぶれた後、居抜き状態になっていたところに
A-COOPがそのまま入ったようです。

私の場合、一度生活ルートが決まってしまうと、ずっと同じ道同じ店ばかりを使うので、
ものすごく近所でも普段通らない道だと変化にほとんど気づかないんですよね。

パンクを修理してもらっている間、A-COOPの中をフラッと見てみたんですが、
なかなかリーズナブルな料金設定だったので、これからちょくちょく利用するかもしれません。

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120127before

after
20120127after

股の部分がセンターの縫い目に沿って擦りきれてますね。

この部分はダメージが大きいとステッチを解いて修理する場合もあるんですが、
これぐらいの大きさであれば、ステッチを解かずに修理可能です。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから
ミシン叩きで仕上げています。

このタイプのカラージーンズは色あわせがかなり難しいんですが、
たまたま生地と糸との相性がよかったのでキレイに仕上がりました。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ