ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

年が明けたあたりから、また迷惑メールの数が増え始めました。

仕事の都合上、メールアドレスをサイトで後悔しているので、
年間を通じて迷惑メールは少しずつ増えていくんですが、
年明け以降の増加率はちょっとすごいですね。

だいたい一日に2通ぐらいのペースで
新しい迷惑メールが増えている感じです。

迷惑メールなので、当然、開くことなく削除しているんですが、
先日も、タイトル部分に、公開している私自身のメールアドレスが記載され、
そのすぐ後に『Rolex』と書いている迷惑メールが届きました。

そういったタイトルの迷惑メールは、送った側の意図が不明ですよね。

受信者のアドレスと「Rolex」という言葉を組み合わせたタイトルで
いったい何をしてもらいたかったのか・・・

もはや、迷惑メールの機能すら果たせていない迷惑メールです。

年明け以降に増えている迷惑メールは主に海外からのものなんですが、
なんにせよ、おかしなトラップに引っかからないように気をつけたいですね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120126before

after
20120126after

膝がザックリ割れています。

傷の場所も種類も、まさに定番中の定番と言った感じのダメージですね。

こういった定番どころのダメージでも、ダメージが極端に横に広がっていて
両サイドのステッチにかかっていたりすると、それはそれで多少厄介なんですが、
今回のダメージは場所が膝の中央だったので比較的修理しやすかったですね。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから、
ミシン叩きで仕上げています。

生地と糸との相性がよかったので、かなりキレイに仕上がりました。

さすがに手にとってみれば修理箇所が分かりますが、
実際に履いていたら、修理跡に気づく人はほとんどいないと思います。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ