スポンサー広告

スポンサーサイト


ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

昨日の夕方、地元の友人から二人目の子供が生まれたという
メールがありました。

世の中、色々とすごいことをやっている人はいますが、
やっぱり、子育てをしている人には勝てませんよね。

その友人は私と同い年なんですが、
ちゃんと結婚して家庭を持って子供が二人。

ものすごくしっかりした大人です。

当たり前の家庭って、子供のころはその当たり前の中で暮らしているから
別になんとも思いませんが、いざ大人になってみると、
当たり前の家庭を築くことがどれだけ難しいか実感しますよね。

友人は私と違って学生の頃からちゃんとしていたので、
きっと「良きパパ」「良き夫」になっていることと思います。

最近、世の中的にあまり明るいニュースがありませんでしたが、
身近なところからこういう話題が飛び込んでくると
気分がなんとなく明るくなりますね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120125before

after
20120125after

膝が壊滅していますね。

ダメージの出来方としては、最初に膝の中心部がほつれてきて、
そこから横方向にはザックリと割れ、縦方向には擦り切れが
発生したという感じでしょうね。

比較的よくあるタイプのダメージですが、
かなり大きなダメージなので、
やり方をまちがえると修理後に型崩れを起こします。

なので、最初に針を入れるときは
意外と緊張するダメージですね。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから
ミシン叩きで仕上げています。

修理後もダメージ感は残っていますが、
かなりの量のステッチが入っているので、
強度は十分。

これならガンガン履いてもそう簡単には破れません。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
