ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

ツイッターにもつぶやきましたが、今週末金土日の3日間で
12人分16本のジーンズを仕上げました。

雨が降っていたので外出することが出来ず、
集中して作業できたというのもあるんですが、
単純に、週末はちょっと気分がのってましたね。

テンションのバイオリズムの好調気が
ちょうどよく週末に重なったようです。

そんなわけでなかなか充実した週末だったんですが、
まだ、これらのジーンズの梱包をやっていません。

目の前にドーンと積まれた12人分16本のジーンズ・・・

明日のメイン作業は梱包と発送になりそうですね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120122before

after
20120122after

もともとダメージ加工が施されていたジーンズの
膝部分がボロボロになっています。

横糸を露出させるタイプの加工が施されている
ダメージジーンズは横糸部分がすぐに千切れてしまうので、
他の加工が施されているダメージジーンズよりも
傷むのが早い傾向にあります。

こちらのジーンズもかなり広範囲にわたって、
横糸の露出加工が施されていましたが、
糸が縮んだり千切れたりで、状況はなかなか深刻です。

修理する際にはあて布と疑似横糸を入れてから
ミシン叩きで仕上げています。

ダメージ感をしっかりと残しながらも、
修理後の「強度」「しなやかさ」ともにバッチリ。

我ながら、なかなかいい感じの仕上がりですね。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ