スポンサー広告

スポンサーサイト


ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

今週末は雨になりましたね。

ここ最近、小田原はずっといい天気が続いていたので、
雨が降ること自体はむしろ歓迎したい気分なんですが、
雨が降ると買い物が不便でいけません。

あまり買い置きをするタイプではないので、
一日買い物に行けないだけでも食材的には
けっこうピンチになります。

今日の夕食でおかずになるような食材は全て使ってしまったので、
今、台所にあるのは米・スパゲティ・卵・ネギだけです。

この材料でもチャーハンぐらいなら作れますが、
それだけだとちょっと味気ないですよね。

明日の夕方には買い物に行きたいのですが、
明日も一日雨の予報なのでちょっと厳しいかもしれませんね・・・

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120121before

after
20120121after

左右の膝に大きな円形の穴が開いています。

自然に出来るダメージではないので、
もともとのダメージ加工の横糸部分が
千切れた感じですね。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから、
ミシン叩きで仕上げています。

写真を見ても分かるとおり、膝の生地が半分以上欠損している
非常に大きなダメージでしたが、なかなかいい感じに仕上がりました。

見た目にはダメージ感が残っていますが、
かなりの量のステッチが入っているので、
強度もバッチリ。

これで、当分は安心して履くことができます。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
