ジーンズリペア

ジーンズリペア ポケット

今日、作業中にミシンの針が四本も折れました。

20120118

こういう仕事をしていると、ミシンの針が折れるなんてことはしょっちゅうなので、
別段、珍しくもありませんが、それでも一日に4本折れるというのは
かなり多いですね。

ちなみに、上の写真は折れた針の先端部分です。

実際にミシンを使っていて針が折れたことのある人はわかると思いますが、
ミシンの針が折れたときって、かなり大きな音が出るのでけっこうびっくりしますよね。

私も商売柄こういったトラブルには慣れていますが、
それでも、折れた瞬間はそれなりにびっくりしますからね。

縁起をかつぐわけではありませんが、針が折れるとか茶碗が割れるなんていうのは、
あまり縁起のいいことではないので、今日の針折れを教訓にして、
しばらくは静かに生活しているほうがいいのかもしれませんね。

さて、本日紹介するのはポケットのリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120118before

after
20120118after

恐らく、財布か携帯を入れていたのだと思いますが、
ポケット表面が中に入れていたものをかたどるように色落ちし、
その色落ちの四隅の部分にダメージが出ています。

実際にダメージが出ているのは大小あわせて四箇所ですが、
ポケット全体が弱っていたので、修理する際には、
裏側全体にあて布をあてて全面補強しています。

なかなか大きなダメージでしたが、生地と糸との相性がよかったので、
キレイに仕上がりました。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ