スポンサー広告



ジーンズリペア

ジーンズリペア お尻

今日は朝から晩までジーンズを縫いっぱなしでしたね。

ずっと至近距離で縫い目を見ていたせいか、
今、PCモニターを見る目がシパシパします。

上のまぶたに弱いバネが入っている感じで
目にちょっと重さを感じますね。

目を酷使する仕事なので、一月に一度はこういう症状になるんですが、
予定では明日もけっこうハードなので、今夜は目薬をさして
ゆっくり目を休めたいですね。

さて、今回紹介するのはお尻のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120114before

after左側
20120114after1

after右側
20120114after2

after全体
20120114after3

バックポケット上がザックリ割れて
ほぼ壊滅状態です。

バックポケットの上部は、ポケットに財布などを入れる機会が多い人は
頻繁に出し入れするので、比較的ダメージの出やすい場所ではあるんですが、
それでも、これだけダメージが大きくなるのは珍しいですね。

この部分のダメージはこのままだと修理できないので、
修理する際にはポケットを外す必要があります。

ポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
ミシン叩きで補修した後、再度ポケットを縫い付けます。

かなり大きなダメージだったので、
修理後もダメージ感は残っていますが、
穴はキッチリふさがっています。

強度もしなやかさもばっちりなので、
これでまたガンガン履くことができます。



ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
