ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

先週末ぐらいに、年末年始にご依頼をいただいたジーンズがドカッと
届いたんですが、今日でその中の重量級のダメージは全て修理を終えました。

週末は中量級と軽量級のダメージがメインですね。

目標は土日の二日間で15本ですが、
現実的には10本ぐらいですかね。

いずれにせよ、ご依頼のジーンズが山積み状態なので、
土日も朝から晩までフル回転確定です。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120113before

after
20120113after

太腿の上部から膝の上部にかけて広範囲にダメージが出ています。

ダメージ部分だけでなく、その周辺も広範囲に弱っていたので、
修理する際には膝から太腿全体を覆う大きなあて布をあてて修理しています。

ダメージ部分に施されているミシン叩きのステッチは粗めですが、
修理箇所全体に相当な量のステッチが入っているので強度は十分です。

かなり弱っているジーンズでしたが、
これで当分は安心して履くことができます。



ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ