スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーンズリペア

ジーンズリペア ポケット

近所のスーパーの100円コーナーで、
梱包用のガムテープを買ってきました。

さっそく使おうと思って封を切ったのですが、
ガムテープの品質が明らかに下がっていました。

粘着力も格段に弱くなっているし、テープ自体の質感も
表面が不自然にツルツルして明らかに安っぽいです。

ガムテープはいつも同じスーパーの同じ100円コーナーで買っているのですが、
小田原に引っ越してからおよそ1年半ほどの間にテープの品質が下がったのは
これで2度目です。

たかがガムテープなんですが、こういう細かい商品のクオリティが
少しずつ下がっているというところから、この国はまだ不況なんだということを
実感しますね。

そんな昨今ですが、当店はお財布にやさしいリーズナブルな
料金設定ですので、皆様よろしくお願いいたします。

さて、本日紹介するのはポケットのリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120108before

after
20120108after

バックポケットの縁の部分と左下部分にダメージがあります。

バックポケットの場合は、このままだと修理できないので、
修理する際にはポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
ミシン叩きで仕上げてからもう一度ポケットをつけなおします。

目に見えるダメージが出ているのは縁と左下の2箇所だけですが、
実際には、それ以外の部分も全体的に弱っていたので、
バックポケット全体にあて布をあてて全面補強しています。

かなりハードに使い込まれていましたが、
これでもう破れる心配はありません。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。