スポンサー広告



ジーンズリペア

ジーンズ修理 お尻

夕方、近所のスーパーの初売りに行ってきました。

食料品だけを扱っている普通のスーパーなので、
特に込み合うこともなく、むしろ、お客さんが少なくて、
店内は普段よりもがらんとしていました。

夕飯を何にしようか迷いながら、店内を一通り回ったのですが、
毎年のことながら、新年も二日になると正月食材の
値下がりっぷりがすごいですね。

伊達巻や数の子などは正月ぐらいしか食べないので、
店側としてもできるだけ正月ムードの残っているうちに
売りさばいてしまいたいんでしょうけど、大晦日の値段に比べて、
3割引5割引が当たり前になってましたからね。

年越しそばにいたっては、普段売っているときの値段よりも
さらに50円ぐらい安くなっていましたから、
保存のきく乾麺などの食品は今が買いどきかもしれませんね。

さて、本日紹介するのはお尻のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120102before

after
20120102after

左のバックポケット下がザックリと割れています。

この部分は負荷がかかりやすいので、
こういった大きなダメージのご依頼も多いんですが、
ある程度数をこなしていても、これぐらい大きなダメージになると
手強いことには変わりありませんね。

傷がポケット際にあるので、このままだと修理できません。

修理する際にはポケットを一度外す必要があります。

ポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
ミシン叩きで補修した後、もう一度、ポケットを縫い付けます。

見た目のダメージ感は残っていますが、
かなりの量のステッチが入っていますし、
周辺補強もキッチリ行っているので、
これで当分は安心して着用することができます。



ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
