スポンサー広告

スポンサーサイト


ジーンズリペア

あけましておめでとうございます(ジーンズリペア お尻)

新年あけましておめでとうございます。

昨年は多数のお客様からご依頼を頂きまして、
ありがとうございました。

本年も昨年と変わらぬご愛顧をお願いいたします。

当店は年末年始も普段どおり営業しているので、
今日もいつもと同じようにジーンズを修理していたんですが、
14:00頃でしたか、関東を中心に震度4の地震があって、
かなりびっくりしましたね。

かなり長く揺れたので、とっさに去年の大震災を思い出し、
正月気分が一気に吹き飛びました。

震災も含めて昨年はかなり激動の年だったので、
今年は少し落ち着ける年になってほしいですね。

さて、新年最初に紹介するのはお尻のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20120101before

after
20120101after

右バックポケットの下部がザックリと裂けています。

ダメージが大きいだけでなく、
周辺の生地もかなり弱っているので、
なかなか厄介ですね。

ダメージの場所がポケットに近く、このままだと修理できないので、
修理する際には一度ポケットを外してから作業しています。

ポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
ミシン叩きで仕上げてから再度ポケットを縫い付けます。

写真だとちょっとわかりづらいですが、
広範囲にあて布をあてて大掛かりな補修を施してあるので、
これで当分は安心して着用することができます。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
