ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

夕方、市内まで出かけた帰りに、
来年のカレンダーを買ってきました。

カレンダーを買うと、本当に今年も残り少ないんだ
ということを実感します。

ところで、毎年思うんですが、
年末最後の一週間って妙に長く感じませんか?

この記事を書いているのは28日の水曜日なんですが、
感覚的にはもう金曜日ぐらいまで終わった感じがします。

今年は本当に次から次へと色々なことが起こったので、
時間が経つのが妙に早く感じましたが、そんな一年の最後の一週間が
妙にゆっくり感じるというのも、どこか不思議な感じですね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111228before

after
20111228after

太腿の下部と膝に大きなダメージが出来ています。

どちらのダメージも、ヒゲの部分に擦りきれが出来て、
そこが次第に大きくなっていったタイプのダメージですね。

ダメージの種類としては比較的よくあるタイプのダメージですが、
傷と傷の間や、傷の周辺もかなり弱っているので、
実際の補修範囲はかなり広いです。

修理の際には、ダメージ部分にはあて布と疑似横糸をあて、
ダメージ周辺部分にはあて布をあてて、ミシン叩きで仕上げています。

蛍光灯の真下でafter写真を撮っているので、
補修のステッチが多少白っぽく見えているかもしれませんが、
現物はほとんど目立っていません。

かなり広範囲の補修でしたが、キレイに仕上がりました。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ