ジーンズリペア

ジーンズリペア お尻

クリスマスイブだからというわけでもないんですが、
夕食はチキンカツにしました。

20111224

写真にも写っていますが、付け合せはポテトサラダです。

このポテトサラダと揚げ物の組み合わせって最高ですよね。

栄養的に見れば油と炭水化物ですから、
決して良い組み合わせではないと思うんですが、
味的には本当に鉄板の取り合わせです。

こういう組み合わせばかり食べているから太るということは
自覚しているんですが、この美味しさを前にしてしまうと、
どうしても食べちゃいますよね。

さて、本日紹介するのはお尻のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111224before

after
20111224after

お尻が完全崩壊しています。

股からポケット下にかけてザックリと裂け、
ポケット横も擦りきれて横糸が露出しています。

ポケット下の大きいダメージは縦5㎝×横20cm、
ポケット横は縦横ともに5センチほどのダメージです。

これぐらい大きなダメージでも修理可能ですが、
やはり、直す側から言わせてもらうと、
こうなる前に直したいというのが本音ですね。

修理する際には、一度ポケットを外してから、
あて布と疑似横糸をあて、ミシン叩きで補修した後、
再度ポケットを縫いつけています。

ダメージが大きいので、目立たないように修理するということは出来ませんが、
傷の大きさの割には自然な感じに仕上がったと思います。



ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ