ジーンズリペア

ジーンズリペア コインポケット

今日の夕食はサラミとキャベツのぺペロンチーノにしました。

20111221

ぺペロンチーノって普通はニンニクと鷹の爪だけで作りますけど、
個人的に、ホワイトペッパーをちょっと入れたほうが好きなんですよね。

塩加減もバッチリでかなりいい感じの出来でした。

オイルパスタは安定した味を作るのが難しいですけど、
今日ぐらいの完成度で常に作れるようになれば、
完璧ですね。

さて、本日紹介するのはコインポケットのリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111221before

after
20111221after

コインポケットのリペアって、あんまり紹介されてないですよね。

ミシンが入りにくい場所なので、
お店によっては修理しないところもあるみたいですが、
当店ではキッチリ修理できます。

当然のことながら、beforeの状況のままだと修理できないので、
修理する際には一度コインポケットを外してからダメージを補修し、
修理が終わった後で再度同じ場所にポケットを縫い付けています。

今回紹介しているジーンズのリベットは、
はずれないタイプのリベットだったので、
「ポケットを外す」といっても、完全に外すのではなく、
リベット部分は残しての修理となりました。

場所が場所だけにちょっと細かい作業が必要な部分ですが、
キレイに修理することが出来ました。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
389
見事ですね
はじめまして、ジーンズの修理出来るところを探しているうちにこちらにたどり着き、ついつい読みふけっていました。

リベットを外さずにどうやってと思いましたが、ステッチをみれば謎は解けました。

なるほど、やりようはあるし工夫のセンスが良いですね。いくつかサイト見ましたがこのブログの主はジーンズをより愛着がわくような修理をしてくれる感じですね。

後で連絡しますのでお願いします。

390
ありがとうございます
高く評価していただきましてありがとうございます。
コインポケットはなかなか微妙な場所なので、
ジーンズのデザインによっては直せない場合もあるのですが、
こちらは比較的キレイに仕上がりました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ