ジーンズリペア

ジーンズリペア ポケット

寒い冬には定番ですが、
夕食はカレーにしました。

20111220

厚揚げと鶏肉の和風カレーです。

コンソメを使った普通のカレーもおいしいですけど、
和風だしを使った和風カレーも結構好きなんですよね。

今日は御飯にかけて食べるようにしたので、
通常通りドロッとしたカレーですが、
これをもう少しサラサラにして、
そばやうどんにかけて食べても美味しいですよね。

最近は、日中はある程度暖かいですが、
日が落ちるととたんに寒くなるので、
夕食にこの手の暖かいメニューがあるとうれしいですよね。

さて、本日紹介するのはポケットのリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111220before

after
20111220after

長年の使用で生地が弱り、
ポケットの上部が破れています。

こちらのダメージは無理な使用で壊れたダメージではなく、
通常の使用で自然に出来たダメージですね。

この手のダメージは傷の場所や大きさが
自然なので比較的修理しやすいですね。

この部分のダメージはこのままでは修理できないので、
一度ポケットを外してから、ポケット上部のステッチを解体し、
あて布と疑似横糸をあててミシン叩きで補修した後、
もう一度ポケットを縫い付けています。

ダメージ部分だけでなく、ポケット全体に補強が入っているので、
これで当分破れることはありません。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ