ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

夕方、スーパーに買い物に行ったら、クリスマス用の
鶏のモモ肉を売っていました。

あの手の商品を見ると、今年も残り少ないことを実感します。

ところで、スーパーで売っているクリスマス用の鶏モモ肉って、
どうしてみんな焼き鳥にかかっているような甘辛いタレで
味付けされているんですかね?

あの甘辛いタレって、決して美味しいわけじゃないですよね。

それなのに、みんなもれなくあのタレがかかっていて、
大きな鶏モモ肉も、結局は焼き鳥のデカイやつみたいになっています。

もっとシンプルに塩と胡椒だけでパリッと焼き上げたものや、
香草とかで風味付けしたものが売られていてもいいと思うんですが、
なぜか、スーパーの惣菜コーナーは焼き鳥のタレの呪縛から
抜け出せないようです。

近所のスーパーの惣菜コーナーは、
なかなか美味しいお惣菜が多いので、
クリスマス用の鶏肉にも工夫が欲しいですね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111219before

after
20111219after

膝の部分に縦裂けと横裂けが発生し、
大きな穴が開いています。

脚部の修理は横裂けだけだと比較的修理しやすいんですが、
縦裂けとの組み合わせになると修理の難易度が上がりますね。

修理する際には、あて布と疑似横糸をあて、
ミシン叩きを細かく入れて仕上げています。

ご覧の通りかなり大きなダメージでしたが、
幸いなことに、生地の欠損がなかったので、
目立たないように修理することができました。

これぐらいのレベルで仕上がると、実際に着用していたら
修理跡はほとんど目立たないと思います。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ