スポンサー広告

スポンサーサイト


ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

今朝はものすごく冷え込みましたね。

私の住んでいる小田原も天気予報では最低気温はプラスでしたが、
体感的には0℃~-2℃ぐらいまではいったような感じがします。

実際、今朝起きて台所に行ったら、
寒さでオリーブオイルがこんな状態になっていました。

20111217

気温が下がることでオリーブオイルが凝固して、
ゼリー状になっています。

氷のようにカチンコチンになっているわけではないので、
振ればドロドロした液状になりますが、それでも、
また少しおいておくと、上の写真のようなゼリー状の塊に戻ります。

台所は寒いので、毎年、オリーブオイルやごま油は
こういう状態になるんですが、今年は油の固まる時期がちょっと
早い感じがしますね。

本格的な冬は年明けにやってくると思いますが、
今年は例年よりも寒い冬になりそうです。

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111217before

after
20111217after

股が擦りきれてボロボロになっています。

もともとの生地がかなりしっかりしたタイプのジーンズだったので、
これぐらい擦りきれるということは、かなり履きこんだ感じですね。

股の部分が広範囲に弱っていたので、修理する際には
ダメージ部分よりも広めのあて布をあてて、
ミシン叩きを細かく入れて仕上げています。

生地と糸との相性が非常によかったので、
かなりキレイに仕上がりました。

このレベルだと、修理跡は全くといっていいほどわかりません。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
