ジーンズリペア

ジーンズリペア お尻

Google+をはじめて2週間ほどになりますが、
今日、ひょんなことからその便利さを実感しました。

今日のお昼頃、地震があって全国的にグラグラッと揺れたじゃないですか。

現在、私はG+で110人ほどフォローしているんですが、
地震があった直後、たくさんの人から「今揺れた!!」「デカイ!!」
「こっちはそれほど揺れてない・・・」といった投稿があって、
ヤフーニュースの速報が出る前に、日本全国の地震の規模と
それぞれの場所の大まかな状況をだいたい把握することが出来ました。

たぶん、ツイッターでもこれと同じことができると思うんですが、
G+はツイッターよりも情報量が多いので、得られる情報の精度と
臨場感がツイッターよりも高いですね。

地震で利便性を知るっていうのも、
あんまり喜べるようなことじゃないですが、
それでも、今日の地震でG+便利さや使い勝手が
おおよそわかりましたね。

使ってみた実感なんですが、たぶん、G+って1000人ぐらい
フォローするとすごく楽しいと思いますね。

1000人ぐらいフォローすればストリームがサーッと流れるようになると思うので、
まさしく情報の流れの中にたたずんでるような気分になると思います。

Blogやツイッターなどやってきましたが、
G+にはそれとはまた別の可能性を感じるので、
ちょっと集中してやってみたいですね。

さて、本日紹介するのはお尻のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111214before

after
20111214after

ポケット横の部分が擦り切れて穴が開いています。

この部分は、ジーンズを履いて椅子に座る機会が多い人は
背もたれの部分との摩擦で擦り切れる場合が多いですね。

この部分を修理する際には、このままだと修理出来ないので、
一度ポケットを外してから修理しています。

ポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
細かくミシン叩きを入れて仕上げています。

生地と糸との相性がよかったので、
かなりキレイに仕上がりました。

お尻の部分は目立つ部分ですが、
これぐらいの仕上がりだと修理跡は
ほとんどわかりません。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ