ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

一人暮らしの自炊生活なので、
1年365日毎日朝晩自炊をしています。

もともと料理が好きなので、料理を作ることも
後片付けをすることもたいして苦には思わず、
むしろ趣味的に楽しんでいるんですが、
それでも、揚げ物だけはスルーしてきました。

油を大量に使うので、コストパフォーマンスが悪いということと
後片付けが面倒というのが主な理由なんですが、
最近、ついに揚げ物にも手を出し始めました。

今まで、揚げ物は油をたくさん使うものと思っていたのですが、
実際にやってみたらフライパンに深さ1mmほどの油を入れれば、
十分美味しく揚がるということがわかったので、最近は唐揚げやら
チキンカツやらバンバン作っています。

もともと洗濯や掃除は普通にやりますし、
料理も揚げ物までやるとなると、
完全に嫁いらずですね。

私も32ですし、地元にいる同年代の友人・知人の中には
結婚して子供のいる人もたくさんいるんですが、
そういう方向に人生が進んでいく気配が全くないですね。

毎日坦々とジーンズを修理してますが、
今後、私の人生はどういう風になっていくんでしょうね?

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111205before

after
20111205after

脚部に出来る定番のダメージですね。

写真では少し小さく見えるかもしれませんが、
実際には横幅12センチ縦幅3センチぐらいの
かなり大きなダメージです。

こちらのダメージは加工が広がったタイプのダメージではなく、
ナチュラルに擦り切れて出来たタイプのダメージなので、
ダメージに違和感が無く修理もやりやすいです。

修理をする際には、あて布と疑似横糸をあててから
粗めのミシン叩きで仕上げています。

大き目のダメージでしたがナチュラルな感じに仕上がりました。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ