ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

岩手の実家からリンゴが送られてきました。

20111201

近所のスーパーでもリンゴは売っていますが、
やっぱり、地元のリンゴはおいしいですね。

あくまでも私個人の意見ですが、リンゴは東北地方、
それも青森や岩手といった北東北のリンゴが一番美味しい気がします。

長野のリンゴもそれなりに有名ですが、
北東北のリンゴの方が味が引き締まってる感じがするんですよね。

蜜もたっぷり入っていて、今年食べた中で一番美味しいリンゴでしたね。

20個ほど送られてきたので、当分は美味しいリンゴを堪能できそうです。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111201before

after
20111201after

膝の部分がスパッと真一文字に裂けてしまった
タイプのダメージです。

この手のダメージは傷の大きさはかなりのものですが、
縦幅が無いので大きさの割には比較的修理はやりやすいですね。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから
ミシン叩きで仕上げています。

よくみるとわかりますが、ダメージの上下3センチほどの範囲で
あて布が当たっています。

キッチリ周辺補強を行っているので、これで当分は安心して
着用することが出来ます。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ