ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

ツイッターにもつぶやいたんですが、
昨日買った復刻版の『はちみつレモン』を飲んでみました。

20111122

最初に発売した当時よく飲んでいた味なので
なんとも懐かしく、また、大変美味しくいただきました。

ただ、昔のバージョンに比べて、
ちょっと甘さが強いように感じたんですよね。

実際に以前よりも甘さが強いのか、
それとも私が年をとったのかわかりませんが、
もうちょっとレモンを強めにして、
甘酸っぱい感じにしてもよかったと思います。

あくまでも私事ですが、『はちみつレモン』といえば、
高校時代を思い出します。

高校時代、柔道部に所属していたんですが、
県内の工業高校と練習試合をしたときに、
その工業高校の生徒が実習の際に作っている
天然のハチミツとレモンを水に溶かした
はちみつレモンをご馳走になりました。

「なぜ工業高校でハチミツ?」と思ったんですが、
ご馳走になった「はちみつレモン」は甘さがまろやかで癖が無く、
本当に美味しかったです。

「はちみつレモン」って至極ありふれた飲み物ですけど、
飲んだその場その場の雰囲気が妙に印象に残る飲み物ですよね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before全体
20111122before1

before膝拡大1
20111122before2

before膝拡大2
20111122before3

after膝拡大1
20111122after1

after膝拡大2
20111122after2

after全体
20111122after3

レディースジーンズの左右の膝に大穴が開いています。

もともとダメージ加工の施されていた部分が
ドンドン広がってこうなったみたいなんですが、
レディースのジーンズにこれだけ大きな穴が開いているのは
珍しいですね。

これぐらい大きな穴になると、どう修理しても目立つので、
修理する際には修理後の履き心地を考慮して、
ステッチを粗めに入れて仕上げています。

今日は修理後の全体写真も載せてみました。

前述したようにステッチ粗めなので、
修理箇所は目立ちますが、ダメージジーンズとして
なかなかのクオリティに仕上がっていると思います。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ