ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

夕方、スーパーで復刻版の『はちみつレモン』を買いました。

最初に入荷したときに買い逃して以来、なかなか入荷しなかったので、
販売期間が終了したものと思って半ば諦めていたのですが、
無事に購入することが出来ました。

まだ飲んでいませんが、昔飲んだときに感じた、
喉の奥にレモンの酸味がジンワリ広がる感覚を
また味わえると思うと今から楽しみです。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111121before

after
20111121after

太腿の下部に出来た、非常に大きなダメージです。

脚部のダメージというと、やはり膝が一番多いんですが、
この太腿の下部っていうのもかなり依頼の多い部分ですね。

たぶん、足を組むときに摩擦が発生するので、
その微妙な摩擦が積み重なってダメージになるんだと思いますが、
気づかないうちにいつの間にか生地が薄くなっている場合があるので、
注意が必要な部分ですね。

修理する際には、あて布と疑似横糸をあててから、
粗めのミシン叩きで仕上げています。

場所的に多少厄介な部分がありましたが、
生地と糸との相性がよかったのでキレイに仕上がりました。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ