ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

普段はリペアの紹介をする前にちょっとした前置きを書くんですが、
今日は写真の数が多いので前置き無しでいきなり本題です。

本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111111before

after右足
20111111after6

after左足
20111111after7

右足拡大1
20111111after1

右足拡大2
20111111after2

右足拡大3
20111111after3

左足拡大1
20111111after4

左足拡大2
20111111after5

両足脚部の太腿から膝にかけて大小さまざまなダメージが点在しています。

太腿と脛部分にできた「アタリ」が擦り切れて穴が開き、
膝部分には摩擦と伸縮でダメージが出ています。

特に、右ひざのダメージが目立ちますが、
それ以外のダメージも少し放置すると
一気に広がるタイプのダメージなので、
これぐらいで補修するのが正解ですね。

修理する際には、あて布と疑似横糸をあててから
粗めのミシン叩きで仕上げています。

脚部は複数のダメージが出来ると
一つ一つのダメージがだんだん広がっていって
最終的に一つの巨大なダメージになります。

そうなってしまうと、修理の技術的にも料金的にも
かなり渋い感じになってしまうので、複数のダメージが出来たときには、
早め早めに対応することが肝心ですね。



ジーンズ修理 山田屋
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ