ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

ツイッターにもつぶやいたんですが、今日買ったマヨネーズ、
CGCが販売しているごく普通のマヨネーズなんですが、
卵の風味が生きていてすごく美味しかったです。

以前、同じメーカーの同じ商品を買ったときは、
「まぁ、普通・・・」みたいな感じだったんですが、
今日は「当たり」を引いたみたいですね。

私の場合、食料品を買うときって、気に入った商品があると、
ずっと同じメーカーの同じ商品を買い続ける傾向があるんですが、
こういう買い方をしていると、同じ商品でも実は買う時期やタイミングによって、
商品の味がかなり違うっていうことがわかりますよね。

食料品ですから、当然生ものを加工しているわけで、
その時々で味が違うのも当然といえば当然のことなんですが、
それでも、たまに「当たり」の商品を引いたりすると、
けっこううれしいんですよ。

マヨネーズの風味の違いなんて本当に些細なことですし、
たまたま美味しい調味料を買えたということも非常に小さなことなんですが、
こういう小さなうれしさが日常をたのしくしてくれますよね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111025before

after
20111025after

膝全体がボロボロのグチャグチャ。

完全にクラッシュしてますね。

こういう大ダメージを依頼されることも多いんですが、
直す側としては、こうなる前に直したいというのが本音です。

ただ、修理後の見栄えという観点から言うと、
これぐらい大きなダメージの方が修理跡に迫力があって
全体的なバランスとしてはかっこよく仕上がったりするんですけどね・・・

そこら辺はなかなか判断の難しいところでもあるんですが・・・

こちらのダメージ、修理する際にはあて布と疑似横糸を入れてから、
ミシン叩きで仕上げています。

これぐらい大きなダメージになるとどうやっても目立つので、
ステッチは荒めに入れて、ダメージ感を活かしつつ
柔らかく仕上げるのが正解ですね。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ