スポンサー広告

スポンサーサイト


ジーンズリペア

ジーンズリペア 裾

1週間ぐらい前にツイッターのアカウントを作りました。

ただ、アカウントは作ったものの、1回もつぶやいてないんですよね。

しかも、つぶやいてないどころかフォローもしてないので、
完全に「死にアカウント」になっています。

「忙しい」というのが一番大きな理由なんですが、
それと同時に、ツイッターやSNS系のサービスに対して
いまいち一歩踏み込めてないことも事実ですね。

「週末あたりから『なうなう』いいはじめようかなぁ・・・」なんて思っているんですが、
週末は週末で修理の予定が立て込んでますしねぇ・・・

自分の性格を考えると、はじめてしまえば惰性で続くんでしょうけど、
始めるまでがなかなか「あれ」な感じですよね。

さて、本日紹介するのは裾のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111020before1

before拡大
20111020before2

after
20111020afrer

意外と依頼の多い部分なんですが、ジーンズの後ろ側、
アキレス腱ぐらいの部分に出来るダメージです。

裾を踏んだ状態ではいていると、この部分に穴が開きますね。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててミシン叩きで仕上げています。

この部分は「目立たないように」という依頼が多いんですが、
穴の大きさによっては目立たないように仕上げるのが
困難な場合も多いです。

今回はたまたま生地と糸との相性もよくキレイに仕上がりましたが、
常に「目立たないように」仕上げるのはちょっと難しいですね。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
