ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

昨夜、仕事を終えてPCをシャットダウンし、心静かに本を読んでいたら、
疲れていたのかそのまま「寝落ち」してしまいました。

寝落ち自体はチョクチョクあることなんですが、
この日は寝落ちする寸前に「このままだと寝てしまう!!」という
意識が働いて、意識が飛ぶ直前に「寝ちゃダメだ!!」と思ってしまったんですよね。

この強い意識がいけなかったようで、寝落ちしてしまった午前1:00頃から
目を覚ました午前3:30まで、2時間半の間ずっと、ものすごく浅い質の悪い眠りが続きました。

3:30に目を覚ましてからは、布団を引いて朝までキッチリ寝たんですが、
それでも今日は一日どうもスッキリしなかったですね。

寝るときは寝る、起きるときは起きる。

何ごともそうですが、睡眠にもメリハリが必要ですね。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111017before

after
20111017after

ひざの部分が広範囲に擦り切れてポッカリと穴が開いています。

しかも、横糸もバラバラに千切れてしまっているので
かなり厄介な状態です。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから
ミシン叩きを荒めに入れて仕上げています。

この修理方法はダメージ感が残るので一見すると
修理後の強度が弱いように見えるかもしれませんが、
実際にはかなりの量のステッチが入っているので、
ヘタにデニムのあて布をあてて修理するよりも強度は上です。

デニムのあて布のように既存の生地に負荷をかけることもありませんし、
履き心地も柔らかいので、かなりお勧めの修理法ですね。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ