ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

ここ最近忙しくて、3日ほど食料品の買出しに行っていません。

米などは常備しているんですが、野菜や肉といったおかずになるような
食品は基本的に、その日食べる分をその日に買うという感じなので、
3日も買い物に行かないと米と調味料以外の食べるものが完全になくなっちゃうんですよね。

このBlogを書いている10日の16:50分現在も、台所には
米・スパゲティ・調味料・卵2個・ラーメン一袋しかありません。

チャーハンとラーメンぐらいなら作れますが、
昨日もそんな感じだったので、今日はある程度まともなものを
食べたいんですよね。

でも、そんな願いをあざ笑うかのように
目の前には修理を待っている依頼品のジーンズが・・・

ここは納期遵守のため、夕食を犠牲にして
作業を優先すべきなのだろうか・・・

いや、やはり、買い物に行こう・・・

自営業者は体が資本。

不健康な食事は体を害しますからね。

まともなものを食べましょう。

今夜はなにを食べようかなぁ・・・

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20111010before

after
20111010after

中心の縫い目の両サイドが擦り切れて穴が開き、
右股部分にも大きな擦り切れが出来ています。

before写真が多少ぼやけていますが、
ダメージの大きさとしてはけっこうな規模のダメージです。

修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから、
ミシン叩きで仕上げました。

ブラックジーンズだったので、仕上がりがちょっと不安だったんですが、
写真の通り、かなりキレイに仕上がりました。

これぐらいのクオリティだと、手にとって見ても、
パッと見は修理跡がわかりません。



ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ