ジーンズリペア

台風の爪跡&ジーンズリペア お尻

先日の台風はすごかったですね。

雨の量もすごかったんですが、私の住んでいる小田原では
風がとにかく強くて、自宅アパートにもちょっとした被害が出ました。

こちらの写真をご覧ください。

taihuu2

これ、どういう状況かわかりますか?

この場所、自宅アパートの2階ベランダなんですが、
ベランダを部屋ごとに分けているパーテーション(間仕切り)が、
1号室から4号室まで全部吹き飛ばされて、ベランダが
通路状になってるんです。

足元には無残に壊れたパーテーションの残骸が・・・

taihuu3

自室の分の瓦礫は全て回収しましたが、この瓦礫をどうやって
処理していいのかわかりません。

一応、不動産屋に問い合わせてみたんですが、
「折り返し連絡する」とのことで、未だ連絡が来ません。

一般ゴミとして出すことは出来ないでしょうから、
やっぱり、回収費用とかかかるんですかね?

なんか、予定外の出費になりそうです・・・

ちなみに、以下の写真はベランダから撮った裏庭の写真です。

taihuu1

隣家の木がボッキリ折れているのがわかりますでしょうか。

この木、それなりに太い木なんですけど、
その木がこれだけアッサリ折れてしまうわけですから、
今回の台風がいかに強かったかがわかりますよね・・・

さて、本日紹介するのはお尻のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110923before

after
20110923after

一応、お尻ということで紹介しますが、実際には
股の中心からポケット下までがザックリ裂けている
かなり大きな傷です。

このままでは修理できないので、一度ポケットを外してから
あて布と疑似横糸をあて、ミシン叩きを入れて仕上げています。

非常に大きなダメージでしたが、外観も仕上がりの柔らかさも、
かなり高いレベルで仕上がりました。

仕上がり具合を確認していただいた後、
お客様からも高い評価を頂きました。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ