ジーンズリペア

ジーンズリペア お尻

1人暮らしの自炊生活を始めてもう12年ほどになります。

365日、ほとんど毎日自炊をしているのでだいたいの料理は作れますが、中には、
自炊というスタイルゆえに全くと言っていいほど作らないメニューもあります。

その代表格が揚げ物ですね。

揚げ物って油を大量に使うのでコストパフォーマンスが悪いですし、
作った後の油の処理も面倒なんですよね。

そのため、揚げ物を食べたいときには、だいたいの場合、
近所のスーパーのお惣菜コーナーを利用するんですが、
今住んでいるところの近所にあるスーパーのお惣菜コーナーは
この揚げ物が美味しいんですよ。

コロッケやとんかつといった普通の揚げ物もなかなかのクオリティーなんですが、
個人的にはまっているのが「春巻き」です。

普通、スーパーのお惣菜コーナーの春巻きというと、
固形の具がほとんど入っておらず、片栗粉でとろみをつけた
ドロッとした「餡」がチョロッと入っているだけなんですが、
自宅近所のスーパーで売っている春巻きは具がかなり充実しています。

大きめの細切りにされた豚肉・たけのこ・椎茸といった具が
一つ一つしっかりと主張していて、食べ応えがあり、
かなりいい感じです。

春巻きは周りのパリパリした皮がけっこう油を吸っているので、
カロリーはそれなりに高いんですが、私の中での春巻きブームは
もうしばらく続きそうです。

さて、本日紹介するのはお尻部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110918before

after
20110918after

ポケットの下がバックリと割れて穴が開いています。

比較的よくあるタイプのダメージですが、
放っておくと一気に広がってかなり大きなダメージになる
可能性を秘めた傷なので、これぐらいの大きさのうちに
早めに対処するのが正解ですね。

修理する際には、ポケットを外してからあて布と疑似横糸をあて、
細かくミシン叩きを入れて仕上げています。

これぐらい近づくと修理箇所がわかりますが、
実際に履いていたら修理跡はほとんどわかりません。

納品後にはお客様から感謝の言葉をいただきました。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ