ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

ここ1週間ほど、朝、起きれないんですよね。

この間なんて、一度起きて携帯のアラームをとめて
トイレに行って水を飲んで、布団を片付けるために
もう一度布団に戻ってきたところから記憶が無くなってましたからね。

2度寝したこと自体に気づいてませんから
かなりたちが悪いです。

夏の暑さが一段楽したところに、台風の影響で強烈な湿気が
襲ってきたので、夏の疲れがドカッと出ている感じですね。

私の場合、こんなとき頼りになるのが
『キューピーコーワゴールドα』です。

普通にドラッグストアなどで売っている滋養強壮剤ですが、
これは本当に効きますね。

夜、食後に飲むと翌朝の目覚めの感じがかなり違うので
疲れを感じている時にチョクチョクお世話になるんですが、
今夜は食後に一錠飲んでおきました。

今までの経験上でいえば、これで、明日の朝の目覚めは
普段よりもすっきりするはずです。

連日、大ダメージのジーンズがドシドシ送られてきているので、
ビシッと気合を入れて仕事に臨みましょう!!

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110905before

after
20110905after

beforeの写真がちょっと引きすぎてるかもしれませんね。

ダメージの種類としては、典型的な股部分の擦り切れですね。

股の中心部分から外側に向けて生地が薄くなり、
広範囲にわたって穴があいてしまった状態です。

横糸もほとんどなくなっていたので、
修理する際にはあて布と疑似横糸を入れてから、
ミシン叩きで仕上げました。

これぐらい接近すると修理箇所がわかりますが、
実際に履いていたらダメージ箇所はほとんどわかりません。


ジーンズ修理 山田屋
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ