ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

数日前まで涼しい日が続いていたんですが、
先週末あたりから真夏の暑さが戻ってきましたね・・・

我が家はエアコンが無いので朝から晩まで私が家にいる間は
常に送風機が回っている状態なんですが、これだけ暑いと
送風機だけだとやっぱり厳しいですね。

いくら風を送っても、もともとの空気が熱いので
送られてくる風もどこと無く生ぬるいです。

しかも、私のような仕事をしていると、
作業中はアイロンがカンカンになってますから、
アイロンの熱気をモロに感じるんですよ。

まぁ、エアコンを使っていないおかげで
この暑さの最中でも一ヶ月の電気料金は
2000円台ですが、これ以上暑くなってくると
ちょっと厳しいですね・・・

そろそろ、日中の水シャワーを導入する時期かもしれません。

さて、本日紹介するのは股のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110808before

after
20110808after

前股部分に出来たかなり大きなダメージです。

これだけ大きくなると完全にパンツが見えてますよね・・・

修理の際にはあて布と疑似横糸を入れてから
ミシン叩きで仕上げました。

生地の色がかなり薄いジーンズだったので、
ご覧のとおりキレイに仕上がりました。

ただ、仮に通常の色落ちぐあいのジーンズであれば、
これぐらいの大きさのダメージだともう少し修理跡が目立ちますね。

今回の修理に関しては、私の腕というよりも、
生地の色落ち具合の運がよかったという側面が
大きいかもしれませんね。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ