ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

スーパーに行くと色々な冷凍肉を売っていますが、
最近ちょっと気になる商品があります。

普通の肉や焼肉用にスライスした肉を冷凍して売っているのはわかるんですが、
スライスした冷凍肉にタレをかけたままの状態で冷凍しているやつがあるじゃないですか。

あれって、どうやって解凍するんですか?

レンジなどで解凍すると肉にかかっているタレが乾燥してしまって、
とてもじゃないけど食べられない状態になっちゃいますよね。

でも、だからといって自然解凍すると、肉から大量のドリップが出て
タレの味が薄まってしまい、ものすごく不味くなってしまうと思うんですよ。

1人暮らしをはじめてから自炊生活10年以上なんですが、
私は普段肉を買うとき、冷凍肉は全く買わないので、
肉の解凍に関する知識がありません。

日常的に冷凍肉を買う人はああいうタレ付きの冷凍肉を
上手に解凍する方法を知ってるんでしょうか?

もしかしたら、解凍せずにいきなりフライパンで焼くんですかね?

でも、凍ったままの肉を焼くっていうのもなんか想像しづらいですし・・・

どうやって解凍するのかなぁ・・・?

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110801before

after
20110801after

膝の部分がザックリ裂けて、
周辺もかなり弱っています。

ほぼ一直線に裂けているタイプの傷だったので、
修理する際にはあて布をあててからミシン叩きで仕上げています。

それから、表側から見ると全くわからないんですが、
周辺の生地が相当弱っていたので、ダメージの大きさの割りに、
かなり広範囲に補強してます。

生地と糸との相性がよかったので、
かなりキレイに仕上がりました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ