ジーンズリペア

ジーンズリペア 股

台風が去ってから、すごしやすい日々が続いています。

もちろん夏ですから暑いことは暑いんですが、
一時期の殺人的な暑さではなく、
ちょうど夏を感じるぐらいの心地よい暑さで、
窓から吹き込む乾いた風がなんとも心地よいです。

まだ7月なので、もう一度暑さのぶり返しはあると思うんですが、
出来る限り今ぐらいの心地よい暑さが続いて欲しいですね。

さて、本日紹介するのは股部分のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110727before

after
20110727after

横方向と斜め方向に擦り切れが発生して、
大きな穴になってしまったタイプのダメージです。

ある程度大きなダメージですし、
横糸も大半がなくなっていたので、
修理する際にはあて布と疑似横糸をあててから
ミシン叩きで仕上げています。

生地と糸との相性がよかったので、
かなりキレイに仕上がりました。

実際に履いていたら修理跡に気づく人は
ほとんどいないでしょうね。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ