ジーンズリペア

ジーンズリペア 脚部

今日も自転車で長距離を走ってきました。

距離的には80kmほどなので普段どおりなのですが、
この暑さと陽射しの強さはちょっと尋常じゃないですね。

半袖のポロシャツを着ていたのですが、
ほんの数時間で手の甲から肘までが赤茶色に焼けました。

学生時代は運動部だったので外に長時間いることもあったのですが、
そのころも含めて、これだけ短時間でこれだけひどく日に焼けたのは初めてです。

よく「刺すよな陽射し」なんていう表現を目にすることがありますが、
今年の陽射しは比喩的な意味ではなく、本当に刺すようなチクチクする
感覚があります。

日差しをさえぎるものが無い道路を走っているからそう思うのかもしれませんが、
太陽の高度がすごく低く感じるんですよね。

32年生きてきましたが、これだけ露骨に暑さと危険が隣り合わせになるような
陽射しは経験したことがありません。

しかもまだ7月中旬ですからね。

夏を元気に乗り切るためにも、太陽との付き合い方を
もう少し真剣に考えたほうがいいのかもしれません。

さて、本日紹介するのは脚部のリペアです。

before/afterはこんな感じ。

before
20110715before

after
20110715after

膝がザックリと割れています。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、
長さ的にもけっこう大きなダメージです。

横糸も切れてしまってほとんど使えない状態だったので、
修理する際にはあて布と疑似横糸を入れてから
ミシン叩きで仕上げています。

生地と糸との相性がよかったので、
キレイに仕上がりました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山田哲也

AUTHOR:山田哲也

今日もご覧いただきまして、
ありがとうございます。

『ジーンズ修理 山田屋』店長の山田です。

ジーンズの修理に関する話題が主ですが、本題の枕代わりに日常のちょっとした出来事についてもちょこちょこと書き綴っています。

たいしたことは書いていませんが、少しでも私の人となりが伝われば幸いです。


ジーンズ修理 山田屋

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ